2017年11月19日日曜日

Wonderful Portland Trip #3

Hello! This is Chie from Extension.

またまたPortland Tripについての続きです。


3日目には、
世界最大の本&古本屋さんへ行きました😺

Powell's Books




3階建てで、横にとても幅広く、数え切れないほどの本が置いてありました!

世界最大の本屋さんだというのに、
ここでの買い物時間はたったの1時間半しかなくて、
案の定回りきれなくて残念😔

中には、



なんと、日本の漫画が置いてありました👀
ほとんどが英語に翻訳されたモノ。

さらには、本屋さんの中にコーヒーショップがあったので、
コーヒー片手に、本屋さんを回ってました!

全然まわれなかったから、
もう一回行きたい!


本屋さんの後には、University of Portlandへ。

Basketballの試合をみんなで観戦😺



PILOTS    VS     VIKINGS

ゲーム序盤は、
ホームのPILOTSが勝ってたけど、
後々VIKINGSが追い抜かし、
75  vs  79  で
VIKINGSの勝利!

アメリカで生で見るバスケットボール試合は
これが初めてだったけど、楽しかった😸


Portland Tripは本当に終始楽しい旅行でした!

長々と読んでくださりありがとうございました。

See you next time 👋


Wonderful Portland Trip #2

Hello! This is Chie from Extension.

前回の投稿の続きです!

Portland Tripでは、素敵なMuseumにも行けました☺


ここでは、映画「KUBO and the Two Strings」で
使用された道具などが展示されていました。





3枚目は、大きさがわかりづらいけど、ミニチュア。

実は、まだKUBOを見たことがないので、
これを機に見たい!



ほかのMuseumでも、



斬新で格好いい作品がたくさんありました。




少し買い物について話したいと思います!

PortlandはTAX FREEで、
コスメなども安く手に入れられました☺


ほかには、日本食料品スーパーの
Uwajimaya へ!

値段が高くてすこしびっくり。

日本でおなじみのあずきバーは


日本だと200円くらいなのに、
アメリカだと $6 (約600円)。


ほかにも、日本のお菓子や、ごはん、漬け物、豆腐があったり、
惣菜コーナーには、おでん、寿司などがあって
本当に日本の食料品スーパーと変わらなかったです!



次の投稿に続きます

See you!


Wonderful Portland Trip #1

Hello :) I am Chie from Extension.

こんにちは☺ お久しぶりです!

11月上旬に行った Portland Trip 3泊4日、本当に楽しかった!

一日目、まずはじめに Columbia Basin collegeに行きました。

https://www.columbiabasin.edu/

ここの大学には
春学期に、MFWIへ来てくれた学生たちがいて、
感動の再会(?)を果たしました。笑

ほかには、1対1で
日本語を学んでいるアメリカの学生と
1時間ほど会話しました。
日本に居るときにはなかなか話せないので、
とてもいい機会でした!



そして夜ごはんに、

Frying Pie Pizzeria

Huge pizza

私は、ここのピザについて行く前にプレゼンしたんですが、
思ってた通りめちゃくちゃでかかった。

これぞ、アメリカンサイズ。



ここのピザは、生地から全て手作りで、
メニューもありますが、自分でカスタマイズも出来るそうです!




旅行の続きはまた次の記事で!

See you soon:)

2017年11月18日土曜日

Awesome feast! ~Homestay🏠🏠~



Hello!

This is Ami from Education!

G14のAmiです(^^♪

昨日から2度目のHomestay🏠

私たちのHost familyはthanksgivingを1週間前に祝うということで
Thinksgivingの豪華な料理をみんなより一足先に味わいました❤

Thanksgivingといえばturkey(七面鳥)‼
丸ごとのturkeyを調理します!



私たちもthanksgivingの料理を作る手伝いをしました😙😙

たくさんの料理~💖💖


turkey、マッシュポテト、スイートポテト、パンなどなど…
どれも本当に美味しい😋
ホストマザーが「作るのに1時間、食べるのに10分」と言っていた通り、
何時間もかけて準備した料理たちを食べるのは一瞬でした(;'∀')


もう食べられない!というくらい食べたのに甘いものは別腹でした💛
アップルパイとパンプキンパイはアメリカの伝統的なケーキだそうです。
たっぷりのホイップクリームをかけていただきました♥



美味しかったなぁ💕💕
まだまだたくさん残っていたので明日も食べられるはず😊😊
明日は私たちで日本のカレーを作る予定です💝

See you soon!




Fabulous Forum


Hello!

This is Ami from Education! 

またまたG14のAmiです😚😚

Whitworth Universityに授業で行った翌日、11/16の夜、再びinternational education and diversity forumでWhitworth Universityへ行ってきました!


これがこのフォーラムのポスターです。


正式なフォーラムに参加したことも初めてで英語で話を聞いて、今まで味わったことのない雰囲気でした。


崎山先生が盆踊りのワークショップをしていて、私たち教育学科の学生が参加者に盆踊りを教えました!

ドラえもん盆踊り👼
日本の伝統的な文化と有名なキャラクターがコラボしていてこのフォーラムにぴったり❤




教えているときも参加者の方たちがとても楽しそうで、曲が終わるたびにハイタッチ‼!
暑くなるまで踊りました💃💃
とても盛り上がり、楽しい時間でした👍👍

See you soon!



Great University

Hello!

This is Ami from Eucation!

G14のAmiです😃

11/15の午前中の授業の時間でWhitworth Universityに行ってきました。






とてもきれいで大きな大学でした。

1限は日本語の授業のクラスに参加させていただき、アメリカ人の学生と話をしたり、ゲームをしたりしました😊😊
とても楽しかったです😘



授業の後に、キャンパス内を案内してもらいました!
とても広くて移動に自転車を使いたいくらい…

University Recreation Centerにはバスケットコートとトレーニングルーム、クライミングができる壁がありました‼





 大きなバスケットボールアリーナも!
Whitworth universityのバスケットボールチーム、強いみたいです☺



100年以上前に建てられた建物も多く、美しいキャンパスでした。

そしてLunch🍴🍴
どれもおいしそうでたくさん取ってしまいました😅😅


とても楽しい時間でした💛

ではまた次の投稿で‼

Bye~♪



2017年11月16日木曜日

Fabulous Business Outing☕️


Hello, everyone:)

This is Mai from Extension☺️✨

今回は授業で行ったOutingについてお話しします😊

今週の火曜日、Businessを学びに、Craven's Coffee Companyに行ってきました😊




この方は、Craven's Coffeeの創業者です😊



こちらはCoffee Beansを焙煎しているところです😲
このCoffee Beansは20分間焙煎をします✨


このCoffee Beans全て同じに見えますが、全部種類が違うんです!!
びっくりですね😲❣️

1時間とちょっとでしたがすごく充実した時間を過ごすことが出来ました☺️
Ownerの方もすごく優しくて、本当に楽しかったです☺️

ては👋また更新しますね☺️✨👋



Wonderful Outing😊✨


Hello, Everyone:)

This is Mai from Extension☺️

今回はGroup Outingについて書きたいと思います✨

今週月曜日に、G2のみんなでRAのCassieのお家に行ってきました💓✨

Dinnerをご馳走になったり、一緒にgameをしたりして、遊びました❣️


こちらがDinner🌛

Cassieのお母さんが作ってくれたのはとても美味しかったです💓


みんなで遊んだGameはFamilyというGameです😊



決められたお題に対して回答し、誰がその答えを書いたかを当てるGameです✨

家族の方もすごく優しくて、楽しい時間を過ごせました☺️✨

では👋また更新しますね☺️✨

Enthusiastic Portland Trip2❤️

Hello, everyone:)

This is Mai from Extension☺️✨

昨日に引き続き、Portland Trip 3-4日目について紹介したいと思います😊

3日目はFort VancouverとPowell's Book Store、University Of PortlandのBasketball gameに行きました☺️✨

本好きの人にはたまらないPowell's Book Storeは世界一の書籍数を誇ります😲!

旅行に行く前に全員が2人組になり、Tripで訪れる場所についてShort Presentationをした時に、写真で見ましたが、写真と実物では大きさが違いすぎて…✨

すごく感動しました😭❤️







地図があっても本当に迷子になってしまうくらい広くて、1時間半時間を貰いましたが、全然足りませんでした😭😭

もし機会があればまたいけたらなと思っています☺️

みなさんも是非Portlandに訪れたら、行って見てくださいね☺️


その夜には、University of Portland VS. Portland State UniversityのBasketball game🏀を見に行きました😉

https://www.up.edu/(University of Portland)
https://www.pdx.edu/(Portland State University)


白熱した試合で追い越したり追い越されたりで見ていて、ハラハラドキドキでした💓


やっぱりSports観戦は楽しいですね❤️






もし良ければ動画をご覧ください😊✨

4日目はずっとバス🚌に乗り、Spokaneに戻りました😭

本当に今回の旅行楽しかったのでまた行きたいです😊✨

では👋また更新しますね☺️👋✨


NICE DINNER NIGHT

こんにちはG1のNorikoです。


昨日はRonのアシスタントのケアリスとケアリスの彼氏と
食事に行って参りました✨



彼女たちが私たちを迎えに来てくれ全部計画も
立ててくれました😍

さすが👏

まずはショッピングモール




大きなクリスマスツリー🎄

もうすぐクリスマスですね😍😍

皆さんはクリスマスの予定とかありますか?❤️



ショッピングモールにまさかのトナカイいました😂😂


さすがアメリカ👏

でかかったなぁ




おしゃれなレストランに行きました❤️
デートスポットですね😍😍



私はパスタとデザート食べました❤️

めっちゃ美味しかったです。

でもお会計が30ドル超えて、、、
アメリカって少し高いな。。。笑


でもとても楽しかったです❤️


ではでは👏